人生は数式で考えるとうまくいく(189冊目)

フォトリーディング 189冊目
六本木ライブラリーで読んだ本

著者は ITライター大村あつし氏

(知らなかったんですが、ITライターとしては、最も成功した人らしいですね)



人生気持ちの持ち方次第だなと
強く感じさせられた一冊でした。

気に入った言葉に、
・三日坊主でも100回続ければすごいことになる。
・明日できることは今日片付ける


ちょっと話がずれますが、
ジョジョの奇妙な冒険(漫画)で取り上げられてて、
ものすごく感銘を受けた言葉があるんですが、
まさか、この本でもこの話が出てくるとは思いませんでした。

私は星を見るほうになりたいです。

**************************

二人の囚人が鉄格子から外を眺めた。
一人は泥を見た。一人は星を見た。

フレデリック・ラングブリッジ 出典:不滅の詩

**************************