チャンスがやってくる15の習慣(158冊目)

フォトリーディング 158冊目

図書館で借りた本

渋井真帆さんの本を続けて読んだときに、予約しておきました。

内容としては、結局人間は自分のことばっかり考えているんだから、
その相手の気持ちを察してあげれば、うまくいくということのようです。

いかにうまく、相手の気持ちを汲み取れるか、
汲み取っていると感じさせるか。

そこに成功の秘訣が隠されているということのようです。


一つ一つは、そんなに難しいことかいてません

・話をさえぎらない
・相手の顔を見て話す
・話を聞くときは、相手のほうに体を向ける
・否定しない
などなど・・・

当たり前のことが当たり前にできないから難しいんですよね、、、、

チャンスがやってくる15の習慣.gif