こころのウイルス(88冊目)

フォトリーディング 88冊目

図書館で借りた本

以前読んだNLPの本がちっとも理解できなくて、
NLPの入門書といわれる本を読んでみました。

分かりやすい言葉で書かれているので、今回は理解できました。

NLP神経言語プログラミング)のプログラミングって言葉がしっくり来ていなかったのですが、納得。

アプローチの仕方がものすごく理論だってます。


自身がどうしてもやめられない悪い癖があったとして、

その癖を続けることのメリットは?
やめても、そのメリットを享受するには?

と、こんな感じのアプローチをしていく訳です。


これは、真面目の勉強する価値があるかもーと思いました。

マインドマップは興味があるところしか書いてません。
実際は500ページ超の結構なボリュームです。
こころのウイルス.gif