Rubyレシピブック第2版(243冊目)

フォトリーディング 243冊目

Rubyをちょろっと勉強したときに買った本

Rubyでよく使いそうなシチュエーションは一通りそろっているので、
多言語の習得者はこれを読むだけでも其れっぽく
Rubyのプログラム組めますw

以下、Perlをメイン言語にしている人間としてのコメント

流石にPerlを強く意識しているだけあって、
Perlで出来ることは一通り、Rubyで出来るし、標準関数が多い。
PerlだとCPANとかPPM経由で入れなきゃいけない機能が、
初期状態から使えたりすることが多い。)

ネットワークにつながってない環境で
最初のインストールで出来るだけ作業したいって人は、
Rubyはありですね。

・・・
この手の本(レシピとかクックブック)って全文検索&そのままコピペしたいんですが、
電子書籍版って売ってないですかねぇ、日本語のやつ。
(英語だったら Safari Libraryがあります)
同じ金額でも買う人はちゃんと買うと思うのに。

Rubyレシピブック 第2版 268の技

Rubyレシピブック 第2版 268の技