売り込まなくても売れる 説得いらずの高確率セールス(130冊目)

フォトリーディング 130冊目

図書館で借りた本

効率が10倍〜で紹介されていた本です。

セールスにおいて、売れなさそうな人へのアプローチはとっとと切り上げて空いた時間でほかの人へのアプローチをしていきましょう。
ってところでしょうか。

営業はやったことないんであんまりピンとこなかったのですが、
クロージング(契約締結)段階における
満足条件というものが非常に大切だなぁと思いました。

予め顧客との間で、これを満たせば契約を満たす
(文句を言わない)ラインを設けておくというは、
IT業界でのシステム構築でも非常に大事じゃないのかなぁと。

私自身設計や折衝をする立場ではなく、
火消しをしてるだけなので、あまり詳しくないのですが、
もめるところって大抵この満足条件があいまいなまんまだと思います(苦笑


売り込まなくても売れる 説得いらずの高確率セールス.gif