こころの処方箋(120冊目)

フォトリーディング 120冊目

効率が10倍〜で紹介されてた本

臨床心理学者の方が書いている本で、他の自己啓発本とは一線を画します

人の心がわかる筈もないって言い切るあたりが斬新な感じがします。
どちらかというと何事も自然体で受け止めて対処していきましょうって感じでしょうか。


印象に残った言葉としては、「努力させていただく」
ってのがあります。

努力してれば、成功するだろうって思いはおこがましいんじゃないか
ってのは、強く感銘を覚えました。

確かになぁ、アプローチ間違ってたら意味ないもんなぁ、、、
自己満足でやっちゃってる部分も多分にあるし、、、、


読むと色々と気分が軽くなるので、お勧めです。

こころの処方箋.gif