二兎を追うものは三兎をも得る(33冊目)

フォトリーディング 33冊目

図書館で借りた本

要領よくして、仕事の効率化を図りましょう って本

だいたい他の仕事術本とかぶりますが、

印象に残ったフレーズとしては、

・月給を日給で考える

会社員やってると、給料=30日働いた分
って感覚になりますけど、実際勤務日は20日なんですよね。

さらに年収ベースから日給を割り出そうとすると、
ボーナスもあるんで、、、日給って結構。。。。
って結論になります。



・一つかったらついでに二つ捨てる

確かに、この考えだったら、どんどん部屋が片付くかもー。

二兎を追うものは三兎をも得る.jpeg