2008-08-17から1日間の記事一覧

ファジング ブルートフォースによる脆弱性発見手法(255冊目)

フォトリーディング 255冊目友人にもらった本 ファジング・・・あらゆる局面で総当り攻撃を仕掛ける こと、、、、、 本書では、 Webアプリケーションはもちろんのこと、 ローカルアプリケーションや ネットーワークに至るまで、 ファジングを自動化するに必…

PRESIDENT 2008 8月4日号(254冊目)

見出しが 「稼ぎ頭の勉強法、落ちこぼれの勉強法」 というタイトルだったのが気になって買ってみました。内容は、勉強法本の総集編みたいな感じでしょうか。ホンダ、リコー、アサヒビール社長のほかに、 レバレッジシリーズで有名な本田氏や1日30分を続けな…

Perl Hacks(253冊目)

フォトリーディング 253冊目ずいぶん前に買った本をまじめに読んでみました。内容は、、、、深い、、、 自分が何にも考えずに、スクリプトを組んでいるだけっていうことを思い知らされます。すぐに使えそうなモジュール・Tie::File・・・ファイルを配列とし…

カエルをたべてしまえ!(252冊目)

フォトリーディング 252冊目 ブックオフで買った本カエル(一番重要な仕事)を先に片付けて、楽になってしまおう ということらしいです。どこかの本に書いてあった、優先度を上から6つ上げて、 それを常に更新するのと考え方が似ている気がします。 ・目標を…

「時間どろぼう」を撃退する方法(251冊目)

フォトリーディング 251冊目タイトルに引かれて買ってみました。時間管理系ですが、ほかの本と比べてより生活に密着した感じがして、 ちょっとやってみようかな?と気になります。前半は、時間を無駄に過ごしてしまう例、 後半は3週間で時間泥棒を退治するた…