2007-11-17から1日間の記事一覧

年収10倍アップ時間投資法(62冊目)

フォトリーディング 62冊目無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法の続編「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」を 読んでフォトリーディング講座を受けた身としては、 はずすわけにはいきません。内容としては、 今回は時間の使い方に焦点を絞って…

とにかくすぐやる人の考え方、仕事のやり方(61冊目)

フォトリーディング 61冊目私自身、気が乗らないことは、いつまでグズグズ先延ばしにしてしまう傾向があるので、思わず買ってしまった本 特に目を引いたのが、・1時間早く出勤 ・午前中に仕事を片付ける ・やることに期限をつけるやりたいやりたいと思いつつ…

IT達人の仕事術(60冊目)

フォトリーディング 60冊目 図書館で借りた本仕事術本は飽きたーと思いつつ、 IT技術者としては、こういうタイトルだと手に取ってしまいます(苦笑形式としては、IT系で有名な13名の方のインタビュー形式を取ってます。 (といいつつ、2chのの西村氏しか知り…

大人のスキマ時間勉強法(59冊目)

フォトリーディング 59冊目図書館で借りた本最近時間が足りないと感じているので、 ちょいと読んでみました。 ポイントだけまとめられているので、見やすい感じ。まさにスキマ時間で読める本でした。 ポイントは小さなところからちょっとずつ改善ってところ…

金持ち父さん 若くして引退する方法(57冊目)

フォトリーディング 57冊目図書館で借りた本金持ち父さんシリーズ 4冊目だか5冊目で、 以前はキャッシュフローを中心だった話を 今回はレバレッジ(てこ)の話を中心にしてます。得に以下の文章が印象に残ってます。 ビジネス文書では、よくコスト意識を持て…