「時間どろぼう」を撃退する方法(251冊目)

フォトリーディング 251冊目

タイトルに引かれて買ってみました。

時間管理系ですが、ほかの本と比べてより生活に密着した感じがして、
ちょっとやってみようかな?と気になります。

前半は、時間を無駄に過ごしてしまう例、
後半は3週間で時間泥棒を退治するためのステップが紹介されています。


<1週目>
・毎朝、鏡の前で笑う
・1日1つ不要なものを探して捨てる
・好きなことを優先する
・飽きても最低5分は続ける
・形から入る
・自分へのご褒美を用意する
・お金を貯める


<2週目>
・1時間早く起きる
・タバコをやめる
・毎日50センチスペースを徹底的に整理する。
・まねをする
・サクセスストーリーを読む
・メンテナンスに時間を惜しまない


<3週目>
・3D(でも、だって、どうせ)を禁句にする
・一駅分を歩く
・できないことには、「ノー」と言う
・願望は声に出す
・メールは開いた順番に即返答する
・人に頼むことをためらわない
・通勤時間を痛勤にしない