
今頑張れないヤツは一生頑張れない(248冊目)

フォトリーディング 248冊目

買った本

次の249冊目の「ラクをしないと成果が出ない」と対比が面白そうなので
セットで読みました。

こちらは、元代ゼミの人気ナンバーワン講師(今は独立して吉野塾経営)
吉野敬介氏の本

非常にアツイです。

やるなら鼻血が出るくらい本気でやれ、
失敗したときの心配なんかすんなってところでしょうか。

この本からも非常に強いパワーを感じます。

ただの熱血根性論ではなく、しっかり地に足が着いた考え方もされているので、
一度読んでみるといいと思います。


気にいったフレーズ
・やりながら考えろ
・できるやつほど基本に忠実
・明日の準備はすませたか
・例外を作るな当たり前のことをやれ
・人生をかけて仕事をするんだ
・余力はのこさない
・感謝の気持ちは口に出してこそ意味がある
・仕事は常に次を考えることが大事



今、頑張れないヤツは一生頑張れない。 ―カリスマ講師・吉野敬介の成功に導く100の言葉

今、頑張れないヤツは一生頑張れない。 ―カリスマ講師・吉野敬介の成功に導く100の言葉