食い逃げされてもバイトは雇うな(上) 食い逃げされてもバイトを雇うななんて大間違い(下)  236、237冊目

フォトリーディング 236&237冊目

上巻を古本屋で買って読んだ際にはふーん程度の感想だったんですが、、
下巻のタイトルが、上巻のタイトルの全否定

ちょっと聞いてないよーみたいな感じで
下巻も買ってしまいました。

要約すると、
・物事は見方(視点)次第ってところでしょうか。

上巻のタイトルはある視点から見ればそれはそれで正解で、
下巻のタイトルも別の視点から見れば、それも正解。


つまり、ある事実(と思われるもの)を見たときに、
それってどーいう背景から来たものかということを意識することが
重要なのです。

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)