仕事ができるひとはなぜ筋トレをするのか(223冊目)

フォトリーディング 223冊目

タイトルに惹かれて買っちゃいました

仕事ができることもトレーニングをちゃんとできることも、

目的設定⇒
現実的な目標設定⇒
具体化⇒
継続するための仕組みづくり⇒
実行

といったように共通している

だからなのか、仕事ができる人はきちんとトレーニングをしている人が多いという話です。

そーいえば、米国だったか、
太っている人は、自己管理が出来ていない=(仕事の管理も出来るはずがない)
とみなされるって聞いたことがあり、
たしかにうなづける話であります。


この本は具体的なトレーニング方法には一切触れておらず、
どうやって継続的にトレーニングを行うかという仕組みづくりが主題です。

スポーツクラブやトレーナーの選び方もきちんと書かれているので、
これからちょっとトレーニングを初めてみようって人には、
お勧めの一冊です。

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)