ついてる!(222冊目)

フォトリーディング 222冊目

斉藤一人さんの本が古本屋にあったので思わず購入

お弟子さんの本は何冊か読んだことあるんですが、
本人の本は初めてでした。


長者番付が一位であることと、
前向きな言葉を使っていれば、人生が良くなる
(どっちかっていうとマーフィーとかのスピリチュアル系)
っていう認識しかなかったんですが、
この人、根っからの商人ですね。

商人であるゆえ、いかにお客様を喜ばせる、
わくわくさせるということを考えた結果、、、
今の位置にあると。

この商人の考え方は、
サラリーマンでも十分通用するわけで、
いかに、周りの人間を喜ばせるか、、、、
ということを考え考え、実行していくうちに、
評価も自然と上がります。

私もこういった考えを常に意識していければ、
と思います。


気に入った言葉

・速さは実力(普段から考えている)
・損して得取る(人と同じ給料で倍働く)

古本屋で400円で買ったんですが、
十二分にペイできる内容です。