そ・わ・かの法則(214冊目)

フォトリーディング 214冊目

六本木ライブラリー 松山真之助氏のコーナーにあった本

そ そうじ(トイレ)
わ わらい(肯定)
か かんしゃ

幸せになるため(神様にすかれるため)のの三つの要素だそうです。


トイレ掃除の話は
「夢をかなえるゾウ」や「三日で運がよくなるそうじ力」
にも出ていましたし、
風水的にも重要らしいですね。

使ったトイレは綺麗にして出てくる
ってのがポイントのようです。


感謝に関しては、ありがとうを先行して行っておくと、
脳がその辻褄を合わせるために、
ありがとうに見合ったことを探そうとするらしいです。

100回ありがとうといっておけば、
その日のうちに、100個のありがとうと思える
事柄が見つかると。


人が幸せかどうかというのは、
大部分は心の持ち方次第なので、
常にありがとうと思える生活をしたいものです。