人を動かす (193冊目)

フォトリーディング 193冊目

同僚に借りた本

名著と言われながら、今まで読んでいませんでした。

一言でまとめれば、

人を動かしたいのであれば、まず自分が動く。
⇒謙虚であれ

かなぁ。。。。(この言葉では本書の良さは全然表現できていませんが)


基本は目次にあるとおり(マインドマップにまとめました)
ですが、その具体例がどこかの偉人であったり、
はっとさせられるような話であったりして、
飛ばして読むのはもったいなくて出来ませんでした

フォトリーディングと言いながら、気がついたら全部に目を通していたので、
全部読むのに3時間ぐらいかかりました)


この本も手元に置いて、定期的に読み返すべき本だと思います。
後で買ってきます。