成長法則(190冊目)

フォトリーディング 190冊目

六本木ライブラリーで読んだ本


自分だけの人生の物語
「マイ・ストーリー」をどのように構築していくか

そのマイ・ストーリーには、3つの段階がありまして、

Rice・・・自分を養うため
Like・・・今の仕事が好き
Life・・・自分自身も周りも喜ばせる

その3つの段階をあがっていく事で、
自分らしく成長しくことになります。


Yes/Noで今、自分がどの段階にいるのか、
確認できるんですが、私はどうもLikeのところにいるようです。

もっともっと自分らしさ、よい人生を送るためにも、
Lifeステージというのを意識していきたいと思います。


今年読んだ本の中では、加速成功と同じくらいモチベーションがあがりました。
これは、後でちゃんと買います。

余談ですが、
著者のプロフィールを見たら、なんと1979年生まれ。
同い年ですね。
自分もがんばらなきゃーと思いました。