だから片付かないなのに時間がない(185冊目)

フォトリーディング 185冊目

六本木ライブラリーで読んだ本

片付けられない人必見

私も会社の机の上(PCのデスクトップを含めて)いつも大変なことになってるので反省しきり。

ポイントは何故こんな状況になっているのか
冷静に分析して、
目標を立てて、
小さなところから取り組むってところでしょうか。

と、、、書くと至極当然のことに思えるんですが、
なかなかできないんですよねー。


そもそも、部屋が片付かないような事態にならないために、
もっとシンプルな状況にすることが大事かなぁと
反省しきり。

捨てるものを選ぶんじゃなくて、捨てないものを選ぶってのは、
非常に為になります。