できる人はビジネス洋書読んでいる(184冊目)

フォトリーディング 184冊目

六本木ライブラリーで読んだ本

日本語訳されていない、ビジネス洋書を例題として、
解説していくと言うスタイルで
本来はフォトリーディングに向いてない気がしますが、

目からウロコだったので、感想を書いてみるテスト。

そもそも、洋書も和書も違いはなく、
全部まるまる読む必要はなくて、
必要な部分や、なんらかのヒントがその本から得られればいい

私も日本語のビジネス書は
ひとつでも得られるものがあれば儲けもんというスタンスで読んでいたんですが、
洋書もそうですよね。
目的を明確にして、目的にあったところを抜き出せれば良いわけで。



肝心の英文とその解説は、
六本木ライブラリーで全部読むには時間がかかるので、
この本は後で買います。