レバレッジリーディング(169冊目)

フォトリーディング 169冊目

レバレッジシリーズで有名な本ですね。

ちょっと気になったので読んでみました。

アファメーションとか、潜在意識云々という話除けば、
フォトリーディングと大体の流れは同じかな。

目的を明確にして、必要な部分だけ読むと。

後は、読みっぱなしにするのではなく、
きちんとアウトプットを出して、
それを活用しなさいと。
(何度も読み返す、きちんと分類する等)

そーいや、フォトリーディングして、
マインドマップするまではいいけど、
マインドマップを見返すことはまったくしてませんでした。

そろそろ今まで書いたマインドマップをカテゴリー別に分けるかなぁ


このブログもテーマごとにきちんと分けたほうがいいですね。

しっかしまぁ、多読している人の話を読むと、
みんな書籍は自腹で買ってるんですよね。
月20冊読むとして、30000円かぁ、、、

ちょっと考えますね。