まずは小さな世界で1番になる(159冊目)

フォトリーディング 159冊目

六本木ライブラリーで読んだ本

たしかビジネスブックマラソンで紹介されていたと思います。

著者は北海道の航空会社の社長で、
帯には普通の人でも、、、、
って書いてあるんですが、この人、普通じゃないw

短大卒なのを逆手にとって、
偏差値40以下専門の家庭教師をやったり、
すぐに、経営に関われそうということから、
わざわざ従業員3人の会社に就職したり、、、

全部成功しているから凄いんですが、
ちょっとこの発想は凄いですね。

まずは小さなところからこつこつと1番を目指すってところには、
共感が持てましたが、
それ以外の部分はちょっと、、、、
なんでも極端すぎる感じがするので、
この人についていくのは、大変苦労すると思いますw

小さなところで一番を目指すってところで、思い出したのが、
このエントリ。お勧めです。
http://blog.livedoor.jp/lalha/archives/50140618.html


まずは小さな世界で1番になる.gif