フォックス博士のスーパーキャットの育て方(129冊目)

フォトリーディング129冊目

図書館で借りた本

特に探したわけではなく、なんとなく目に入ってきました。


本の内容ですが、スーパーキャットといいつつ、
いかに人間のパートナーとして猫と暮らすかという点に主眼が置かれています。

(後半には猫の知能テストという章もありますけれど)

以下うんうんと思った点
・猫は飼い主の感情に反応する
・猫の声の調子で猫の考えがわかる
・エサや猫砂を変えたいときは、全部じゃなくて、
ちょっとずつまぜる


猫の行動についてかなり細かく書いてありますし、
シチュエーション別のQ&Aがありますので、
猫を飼われている方は一度読んでみる価値があります。


マインドマップはなしです)