ポスト資本主義社会(110冊目)

フォトリーディング 110冊目

図書館で借りた本

10倍〜で紹介されてた本で、P.Fドラッガーの本

プロフェッショナルの条件でも述べられていましたが、
資本主義社会の次は、知識社会がくる。
知識社会では、資本が中心ではなく、
知識を持った個人が社会の中心になる。
いかに知識の習得、応用を行っていくのかが、要である、、、


この本読んでて思ったのですが、
マネジメントの部分とかは、ゴーン氏が書いたルネッサンスとかぶる様な、、、
名著と呼ばれている本ですので、読んでても不思議ではないですし、
当たり前の考えと言われれば、それまでですが、、、


話がちょっと抽象的な気がしなくもないので、
具体的な部分は、「できる人はどこがちがうのか?」を
あわせて読むといいかもー


ポスト資本主義社会.gif