サラリッチの法則(105冊目)

フォトリーディング105冊目

買った本。

まだ読んでない本が結構あるのに、
本屋でなんかいい本ないかなーと、物色してたところ、
目に付きました。

手にとって見たら、フォトリーディングマインドマップの話が
あったんで、購入しましたw

内容は、ほかの自己啓発本と違い、
起業を薦めるものでも、副業を進めるものでもなく、
企業内でどのようにポジションを上げ、給料を上げていくかということに焦点が絞られています。

どっちかというと仕事術なのかな。

この本で学んだ(復習した)ことは、

・目的意識をもつ
・アプローチ方法
・仕組みづくり

です。

特に、仕組みづくりについては、
プロの学び力(チャート)、効率が10倍アップする〜(フレームワーク)でも、取り上げられていたので、
大事なんだなぁと、いまさら実感しました。


サラリッチの法則.gif