プロの学び方(93冊目)

フォトリーディング 93冊目

なんとなーく本屋で目に付いたんで買ってみました。
これも当たり。

IBM系でコンサルをやっている人が書いてます。
コンサルテーションをやっている人たちは、
いかに効率よく短期間でインプットし、
アウトプットしていくことが求められますから、
効率よく勉強っていうのは必須なんでしょうね。

ビジネスパーソンの勉強ってのは、
ただ分かる、触ったことがあるってだけじゃ駄目で、
自分でできる、人に教えられるレベルじゃなきゃ駄目。

で、どうやって人に教えられるレベルまで持っていくか
ということになります。

それは日々のアウトプットの積み重ねが必要なんですが。


私自身、今、Windowsダンプ解析のOJT中なので、
しっかり実践していきます。

プロの学び力.gif