年収300万円時代を生き抜く経済学(86冊目)

フォトリーディング 86冊目

図書館で借りた本


これからの世の中は、

・1%の金持ち
・年収300万〜400万
・それ以下

に別れ、大多数が年収300万〜400万になりますよ。と
そうなると今までの生活はできなくなるから、どうやって生きていけばよいかと書かれています。

そもそも、みんな無駄に高いもの使いすぎてるから、
機能性を重視したものを買えば、ちゃんと生活できるし、
必要ないよねって考え方だと思うのですが、
うーん。

金持ち父さんでも、ぜいたく品は最後に買えって言ってたし、
考え方自体は間違ってないと思うんですが、
それだと、社会全体が停滞していく気がならないです。

って、書きつつ、自分の年収ちゃんと抑えてなかったので、
後で計算して見ます。

年収300万円時代を生き抜く経済学.gif