ハイコンセプト(84冊目)

フォトリーディング84冊目

図書館で借りた本。

一ヶ月以上前から図書館で予約していたんですが、
やっと手元に来ました。

いろんな本や人から紹介されていたので、
どんな本か楽しみでした。

これからの時代、どのような考えが必要なのかが書かれています。

モノがあふれるこの世の中では、機能だけでは足りなくて、
デザインや創造性あふれる、人の心に訴えるものを作り出さないといけない。

技術優先の私には、ちょっと耳の痛い話でもありますが、
これを気に意識するように心がけます。

また、最後の方に書かれていた、

20億あって、余命10年以内だったら、何をする ってのが
非常に印象に残ってます。

自分のなかでまだ結論がでてないので、じっくり考えます。

ハイコンセプト.gif