金持ち父さんの経済的自由があなたのものになる キャッシュフロー・クワドラント(39冊目)

フォトリーディング39冊目

マイミクの方に進められたので、図書館で予約してました。

金持ち父さん、貧乏父さんの続編の扱いです。

今は私は、クワドラントのEに属しているわけですが、
いろいろと考えさせられるものがありました。

自分はお金に無頓着すぎました。
独身なのをいいことにして、無計画にお金を使いすぎ。
(派手な趣味持ってないので、てきとーにお金を使っても、
ちょっとずつ貯金をしているんですが。。。)

猛省して、自分の財務表を書くところからはじめようかなぁと。

あと、気になったのは、
持ち家は資産じゃなくて、負債ってのがががががが、、

家のローンは長男の私が引き継いで、
建て直すもの私なんだろうなぁ。。。

ついでに、ぜんぜん儲けにならないボロアパートがひとつあって、
それも私が管理するのかぁ。。。。

と、思ったりもしました。

いろいろと何度も読み返た方がよさそうな本なので、
後でこの本は買います。

金持ち父さんの経済的自由があなたのものになる キャッシュフロー・クワドラント.jpeg