2008-07-16から1日間の記事一覧

ズッコケ三人組の卒業式(233冊目)

フォトリーディング 233冊目六本木ライブラリーで読んだ本ズッコケ三人組ってなっつかしいなぁと 手に取りました。2004年にこの卒業式で完結したらしいですが、 4年前までは作品が出つづけてたって事実にビックリ。 いまさらですが、 モーちゃん、ハ…

フィッシュ 実践編(232冊目)

フォトリーディング 232冊目六本木ライブラリーで読んだ本 ぴちぴちの活きの良いオフィスを作るにはどうしたらよいか? それについて書かれた本です。 ・遊ぶ ・人を喜ばせる ・注意を向ける ・態度を選ぶ どうも解説や考え方の本は別にあるらしく、 この…

夢の種を育てる人の生活習慣(231冊目)

フォトリーディング 231冊目六本木ライブラリーで読んだ本 2001年に書かれた本なんですが、 今ちまたで流れている自己啓発のエッセンスがふんだんに入っていてびっくり。 ライフハックありの、日記(宝地図ちっくなもの)ありの、健康法もあり。何か…

十歳のきみへ(230冊目)

フォトリーディング 230冊目六本木ライブラリーにあった本95歳の現役医師 日野原氏が子供たちへあてた言葉です。本を読んで感じるのは、日野原氏は とても95歳とは思えないほどパワフルかつ優しさに満ちている 人であると言うことです。また、 本の内…