2008-05-03から1日間の記事一覧

VistaはPythonと相性悪い???

昨日のDjangoリベンジしようと、 サブマシンのレッツノート(Windows Vista Business) に入れようとしてるんですが、 インストール中に新しく置き換えるファイルがこのプロセスで使われてるんで、 このプロセスを終了してくださいみたいなメッセージが出ます…

なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?(186冊目)

フォトリーディング 186冊目六本木ライブラリーで読んだ本去年あたり話題になっていたと思います。 ポイントは、必要なこととそうでないことをきちんと見極め、 必要なことに注力しましょうってところでしょうか。 ちなみに、タイトルのエグゼクティブは…

だから片付かないなのに時間がない(185冊目)

フォトリーディング 185冊目六本木ライブラリーで読んだ本片付けられない人必見私も会社の机の上(PCのデスクトップを含めて)いつも大変なことになってるので反省しきり。ポイントは何故こんな状況になっているのか 冷静に分析して、 目標を立てて、 小…

できる人はビジネス洋書読んでいる(184冊目)

フォトリーディング 184冊目六本木ライブラリーで読んだ本日本語訳されていない、ビジネス洋書を例題として、 解説していくと言うスタイルで 本来はフォトリーディングに向いてない気がしますが、目からウロコだったので、感想を書いてみるテスト。そもそ…

感動を売る! 「人とお金」が集まる仕事術(183冊目)

フォトリーディング 183冊目六本木ライブラリーで読んだ本中村伸一氏(地球探検隊という世界各国の多国籍冒険ツアーの予約・販売をしている企業を経営) が書いた本以前読んだ「まずは小さな世界で一番になる」と通じる部分があって、 夢、目標に向かって…

マインズ・アイ(182冊目)

フォトリーディング 182冊目自宅にあった本 面白そうだったので父から借りてみました。 マインズ・アイとは、自分自身の心の状態を内省する能力のことだそうです。 セルフコントロールってところでしょうかね。マインズ・アイをうまく活用することにより…

statistic Hacks 統計の基本と世界を測るテクニック(181冊目)

フォトリーディング181冊目オープンソースカンファレンスでTシャツ目当てに買った本(多分) 大学の時の統計学の教科書がこれだったらもうちょっと真面目にやったのに。。。。 と思わせる本で、 普通に生活してるとなじみの薄い統計学について、 興味が持て…

原因判明(Django)

昨日のDjangoの続き昨日なんでちゃんと動かなかったか原因判明python manage.py runserver ってやるとうまくいかなくて、 manage.py runserverってやると通るから変だなぁと思っていたら、、、、C:\mysite>python -V Python 2.2.3ちゃんちゃん。C:\Python25;…