2007-12-31から1日間の記事一覧

社長をだせ クレームとの死闘(100冊目)

フォトリーディング 100冊目図書館で借りた本カメラメーカーのクレーム処理を担当していた方が書いた本です。私もサービス業ですので、 お客様の満足は常に意識しなくてはならない立場ですので、 学ばなければーと思う点がたくさんあります。特に、クレー…

日経で鍛える儲けのチカラ(99冊目)

フォトリーディング 99冊目図書館で借りた本日経新聞や日経テレコン21からどうやって、 ビジネス上の気づきを得るかどうかについて書かれています。恥ずかしながら、新聞はあんまり見ていませんでしたが、 こういう風にみるもんなんだなぁと思ったり。

会社はこれからどうなるのか(98冊目)

フォトリーディング98冊目図書館で借りた本バブル崩壊後、失われた10年といわれた日本経済において、 これから、ビジネスパーソンはどうやって生きていくべきなのか が書かれています。会社依存ではなく、個人の専門知識を生かして、 会社は、お金を得る…

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ(97冊目)

フォトリーディング 97冊目図書館で借りた本成功するために何よりも必要なのは、 人とのつながり そして、人とのつながりを大きくするには、 人を喜ばせることを常に意識をする必要性を説いています。 普通にサラリーマンやってても、 年を経る毎に意識す…