2007-12-09から1日間の記事一覧

原因と結果の法則(79冊目)

フォトリーディング 79冊目図書館で借りた本原因は心のあり方にあり、 結果(今、自分が身を置いてる環境)があるといったところでしょうか。哲学的といえば、哲学的な気がします。 哲学的といっても、この本、100ページに満たない本ですので、 すぐに読めま…

ユダヤ人大富豪の教え(78冊目)

フォトリーディング 78冊目自分で買った本どこかで紹介された本で、 最初図書館で予約してたんですが、なかなか借りられなかったんで、 自分で買っちゃいました。これも自分で買って正解。この間読んだ、加速成功や夢をかなえるゾウと同じぐらいお薦め。特に…

創造的仕事の技術(77冊目)

フォトリーディング 77冊目図書館で借りた本創造的仕事って書いてあるので、 クリエイター系のことが書いてあるのかなーと思いきや、 思いっきり、ロジカルなことが書いてありました。 忘れがちですが、ここら辺を忘れずに実行すると 1レベル上の仕事ができ…

マーフィー 欲望が100%かなう 一番の方法(76冊目)

フォトリーディング 76冊目買った本 どこかでマーフィー「眠りながら成功する」が紹介されていて、 「眠りながら成功する」と一緒に購入しました。内容としては、より具体的にポジティブなイメージを潜在意識に 取り込むことができれば、必ず成功できるとい…

斉藤一人の不思議な「しあわせ法則」(75冊目)

フォトリーディング 75冊目図書館で借りた本斉藤一人さんのお弟子さん(柴村 恵美子氏)が書かれた本です。考え方はほかのお弟子さんと同じなので、復習する部分が多かったのです。その中で気に入った言葉が・与えたものが返ってくる ・まねをしても世界でひ…