2007-10-15から1日間の記事一覧

お金をかけずにマスターするビジネス英語(29冊目)

フォトリーディング29冊目図書館で借りてきた本コンセプトは、タイトルそのまんまです。 他の3冊は勉強の仕方とか、過程でしたが、 英語を勉強するためのソースが色々書いてあります。メルマがつかったり、ラジオを使ったり、、、英字新聞の読み方が出てるの…

バーナード先生の英語上達の常識(28冊目)

フォトリーディング28冊目バーナード先生の英語上達の常識図書館で借りた本この本、普通の英語ってくくりじゃなくても、 勉強全般にいえると思います。・目的を明確にする ・インプットとアウトプット ・モチベーションを高める ・自分の実力を判断する ・勉…

日本で一番親切な英語学習法(27冊目)

フォトリーディング 27冊目図書館で借りた本日本で一番親切な英語学習法だそーで。この本の場合、「聞く」ことを主眼においてるので、 ネイティブ(英語を母国語)にする人と知り合いになって、 教えてもらえって進めてます。私の場合、読むことがメインだろ…

アメリカの子供はどう英語を覚えるか(26冊目)

フォトリーディング26冊目英語の勉強をしよっかなーと思い立ち、 英語の勉強法の本を4冊借りてきました。 そのうちの一冊感想としては、、、 子供は覚えやすい単純な概念から、覚えてゆき、 バリエーションを増やしながら、間違いを正しながら、 英語を覚え…